ろくむし & オリカ作り♪

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日は、13日の金曜日・・・

他に何か記念日は、ないものか?と調べてみたら

ありました!

「サンドイッチの日」だそうです。

313・・・3で1が見事にw サンドされてます(笑)

なかなか強引な語呂合わせですが、私好みです^^

 

今日も絶好の公園日和でしたね!

午前中は、灯台公園へ行って『ろくむし』

みんなで体をしっかり動かしました~

 

鬼の投げるボールをよけながら、円から円へ猛ダッシュ!

(6往復出来ればゴールです)

先頭は狙われやすいので、ちょっとだけ勇気がいるし

負けず嫌いの子どもたちなので、小康状態になることもありましたが

みんなの為にと先陣を切ってくれる勇者たちの姿が

とってもカッコ良かったです☆彡

 

午後からは、お部屋で『オリカ』作りをしました。

 

好きなキャラのイラストを選んで

ラミネートフィルムの上に貼り付け、ゴシゴシ!

しっかり引っ付いたら、後は水をつけて紙をこすりながら落としていきます。

すると、あら 不思議!

素敵なイラストが浮かび上がります。

根気のいる作業でしたが

みんな完成目指して、一生懸命に頑張りました☆

自由時間が、なくなっちゃったけど

達成感たっぷりの充実した活動になりました。

 

明日は「ホワイトデー」イベントの日!

楽しみですっ

タイトルとURLをコピーしました