水曜日のぴあ草津みなみ

今日のみんなの活動は午前、午後の二本立て!

午前は、「新聞紙玉入れ」です。

まずは新聞紙をビリビリ裂いて玉を大量に作ります。

「作った玉はカゴに入れてね!カゴがいっぱいになったらおしまいです。」

この掛け声でみんなきちんとやりきってくれました。

あっという間にカゴいっぱいに玉を作ってくれました!

みんなのおかげで準備オッケー☆彡

2チームに分かれて、レッツゴー!

最初はカゴは低く、制限時間は2分!

2回目カゴの位置を高くして、制限時間はそのまんま!

そして最後は職員さんの顔の後ろにかごをセットして!

職員さんの顔に当てないように(笑)

制限時間をそのままにして挑戦です‼

勝敗をつけているのですが、みんな正直あまり気にならず

相手チームを拍手するスポーツマンシップぶりです(^O^)

午後の活動は「コップタワー」です。

紙コップをどれだけ高く積み上げられるか!

一番高く積み上げたのは小4の男の子!

最後にみんなでどでかいのを作るときには

友達から「〇〇くんここどうしようー」って尋ねられるほどです。

えっへん!と言わんばかりに自信まんまんな様子でしたー!

タイトルとURLをコピーしました