今年最後のブログです🎵

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🌟

今年のpierも今日で最後になってしまいました。

1年間、大きな事故もなく、無事に過ごせたのが何よりです💖

今年も1年間、温かく見守ってくださり、ありがとうございました😊

さて、今年最後の活動は

午前中、恒例の大掃除🧹🧼

雑巾片手に窓を拭き、床を拭き、

時には足に履いてスケート(笑)

寒い中、マットもパタパタ埃を払い、綺麗に拭いてくれました⭐︎

これで、新鮮な気持ちでお正月を迎えられそうです。

みんな、ありがと〜😊💖

そして午後からは、鏡餅チームと忘年会チームに分かれての活動。

忘年会チームがおやつやジュースを買ってきている間、鏡餅チームは紙粘土での鏡餅づくり。見本の写真を見ながら作ってみたものの、大きく形を整えるのが大変でしたが、最後まで頑張ってくれました❣️

乾いてないので、まだ土台に乗せられないのですが、こーんな感じに乾燥させてます🍃

新年までにはお飾りにし、鏡開きではしっかりと叩きろうと思います

忘年会では総勢14人のUNO大会をしたり、みんなで乾杯をしたり、

くじ引きでしっかりと今年の振り返りもしました。

1年で頑張ったこと

楽しかったこと

○○さんへありがとうの気持ち

来年の抱負

そして管理者へ一言 お願いコーナー

みんなの素敵な気持ちが伝わってくる振り返りでした。

そして何故か多かった管理者へのお願いww

「ゲーム買ってくださーい!」

「タバコはやめましょう」

ハイハイ、もちろん全て却下です(笑)健康の為にもタバコは減量して欲しいですが…ww

それでは皆さま、1年間、本当にありがとうござました。

来年もまた、1日1日、楽しい活動を積み上げ、皆様にご紹介できるように頑張ります💪

良いお年をお迎え下さいね🎍

ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました