クリアするまで帰れま10(テン)

こんにちは(^ ^)

放課後デイサービスPier草津南です

今日は骨の芯まで冷えるような寒い一日。それでも子供達は元気いっぱいです😊まさに「子どもは風の子」ですね🍃子ども時代がンじゅーねんも前に終わってしまった私には羨ましい限りです😝

さて、今日の午前の活動は

「大縄跳び〜1000回飛ぶまで帰れま10(テン)」

何かの番組で聞いたような😝💦

子ども達はどうやったらクリアできるか何度も何度も挑戦しました

誰を1番にするか

…1番の人を疲れさせないために時間を置かずに入ろう

もう少し

もう少し

よし、次はいける!

励ましあいながら、自分に気合を入れながら

そして……見事に全員で10回をクリアしました!!

その嬉しかったこと❗️

きっと大人になっても忘れないでしょうね💖

 

午後の活動はUNO大会!

 でも今日のUNOはいつもよりグッと気合が入ります

だって、その前に買い物に行って

クレープ作って

配置して

クリアした人から食べられるのです!

あまり数のない果物は、最後になるとなくなる可能性が😱💦

今日も、とっても楽しい1日になりした💖

《今日のありがとう》

ちっちゃな可愛い女の子を優しく車から守ってくれるSくん、Hちゃん、ありがとう😊

クレープの片付けを協力して最後まで片付けてくれたHくん、Zくん、Tくん、ありがとう😊

 

タイトルとURLをコピーしました