コイントス!!!

今日はきまぐれな天気でしたね💦
時期はもうサンタさんが急いで支度してるくらいなのに冬の匂いは感じられず。。。
まるで女心と秋の空的な季節でした。
だから今日は室内での活動にしよう!
という計画のもと、『コイン落とし』をしましたー‼︎
こんな感じです✨

狙いとしては
コインのヒラヒラを楽しむ(o^^o)
それから、なみなみ注いである水をこぼさないようにする!
『表面張力』ですね(^^)
つまり!
視覚で楽しむことと
『こぼさないよう』にしながら『落とす』
を大切に活動しましたー!
やってみるとヒラヒラ落ちていくコインがキレイで、見てるだけでじーっと見てたくなります!
でもあっという間に底につくから。
何回も落とします✨
もちろん!じゅんばんこです!

ヒラヒラを見て楽しむだけでも
バッチグーだったのですが
ちょいとアレンジを加えてみました!
ビンの底にキャップをセット!
キャップの口は上を向いています!
そうです(^^)
「キャップの中にコインを入れられるかな?」
みんなの挑戦スタートです✨
やっぱりみんな挑戦が大好きですね😃
厳密には、少し頑張れば出来そうな挑戦が大好きです✨
入ったときには、思わずガッツポーズ!
勢い余ってビンに当たっちゃうのはご愛嬌です!
楽しい活動になりましたー(^o^)

タイトルとURLをコピーしました