いざ!勝負~✨

今日も暖かい1日でしたね☆彡

なので今日のみんなの活動は公園に行きました!

今日のみんなの活動は「チャンバラ合戦」をしました(^^♪

今回のチャンバラ合戦はなんと!公園に行っての合戦です!

ル―ルは、簡単

チーム戦です。相手の陣地の兜をゲットしたら勝ち!

いつものように命の風船をつけます。

これが割られたらおしまいです。

公園の岩や灯台に隠れながら相手の陣地を目指します。

陣地に攻め入る途中に相手と出くわしたら戦わなければなりません。

時代劇さながらにウレタン刀で戦います!

気分はもう戦国武将です(^O^)

1対1の対戦になることもあれば2対1になることも。。。

「右からまわり込め!」なんていうその場の作戦も出てきます。

勝ちたいとやっぱりかんgなえるものですねぇ☆彡(笑)

勝敗は3戦中2勝1敗で写真左の男の子の軍が勝利しました。

勝利の決めては陽動作戦‼

走って突撃して守備をかき乱してる間にもう一人が兜を獲る!

見事なチームワークでした(*^-^*)

負けたチームも最後まで戦いぬいたところ

楽しく終われたところ

1勝したところ

見せ場は盛りだくさんでした(^^)/

明日にでもすぐにやりたい楽しい活動にありました~(^_-)-☆

 

DSC_8047

タイトルとURLをコピーしました