プチ・クリスマスツリー作り💛💛💛

いやぁ~ 寒くなりましたねぇ~

もう12月ですからね。

寒さが増すと同時に増すものは、なぁ~にぃ~?

上着の枚数、光熱費、風邪ひきさん、etc

子どもたちにとっての一番は

やっぱり、クリスマスへの期待感ですかね^^

私も、おもちゃ屋のチラシを毎日ワクワクしながら眺めていた頃を思い出します。。。

(昔はネットもなかったですからね)

苦手な宿題にも、意欲的に取り組むお子さんも多いのでは?w

(恐るべし! プレゼントパワーw)

毎月クリスマスがあると

宿題も、もっとはかどるんですかね?w

 

 

そんな今日の活動は・・・

みんなで『プチ・クリスマスツリー』を作りました!

 

可愛らしい松ぼっくりをツリーに見立てて

赤い木の実やカラフルなビーズなどを飾り付けていきます。。。

お隣さんのツリーも気になるようですがw

みんな静か~に集中して、デコりまくってくれてましたよ~

いろんなアイデアいっぱいの素敵なツリーがたくさん!

早速「ぴあ」の玄関に飾らせて頂きま~す💛

ねっ! 素敵でしょ?

 

 

先日作ったアドベントカレンダー

今日のサンタさんからのお手紙は

「今週も学校頑張ったね! 冬休みまで、あと少し・・・」

今年も後わずかです。

クリスマスをモチベーションに頑張りましょうね~

タイトルとURLをコピーしました