武士の一分

最近インフルエンザが流行し始めるそうです💦
みなさんお気をつけください!
って言ってる僕も少し怪しい。。。orz笑
この土日は元気でいたいんですが。。笑
予定と洗濯物がいっぱいのときに限って体調を崩すのでやれんです。。笑

さて!今日のみんなの活動は
チャンバラ合戦をしました(^^)
チャンバラの刀はウレタン製の危険が少ないもの!
首から上は狙わないのがルールです!
いざ、勝負になるともう刀を持ってるだけでも気分はサムライです!

、、、大人が!笑

居合切りの構えをしてみたり!笑
武道に習って礼を取り入れてみたり!笑
大人たちが大興奮です!(//∇//)笑

途中でお手製兜をかぶって
写真をパシャリ✨
お見せできないのが残念です。。。
大人がこんなにもはしゃいだせいか
それにつられて子ども達も
元気いっぱい参加してくれました✨

これはどうしても
勝ち負けになってしまうので
勝ったら嬉しいけれど
負けたらそれを、、受け入れたくない。。。

そこが頑張りどころですね!
ぐっと堪えて相手に拍手を送ることができたら
友達との仲も自分の困難もきっと
良い方向に進む気がします(o^^o)

自分はこうだからって投げやりにならずに
挑戦してほしいものです!

みんな、負けてもぐっと
堪えることができてました!
勝てると思ったところでカウンター💦
いわゆる予想外ってやつです!
それでも我慢。。
立派なことです!

大人が嬉しそうにやってたサムライより
負けを認めることができたほうがずっと
侍らしくてかっこいい姿を見せてもらいました✨

タイトルとURLをコピーしました