お菓子の棒倒し♪

月日が経つのは早いもので

あっという間に12月がやってきますねぇ~

X’masプレゼントをもう貰ってるお子さんもチラホラ。。。

(は、早過ぎませんw)

 

今日の活動は、初チャレンジの『お菓子の棒倒し♪』でした~

砂で山を作って、真ん中に棒を立ててする「棒倒し」のお菓子版ってところでしょうか。

 

ビスケットで山を作り

真ん中にストーロー(棒)を立てます。

順番でその山からお菓子をゲットしていき

棒が倒れてしまうとアウト!

 

たくさん取りたい気持ちは、みんな一緒のようで

小さな手のひらを思いっきり広げて、みんな鷲づかみですw

早目に棒が倒れちゃって、順番が回ってこないお友だちも(泣)

(いつもは優しい仲間たちなんですが・・・)

恐るべしお菓子パワーw

ドキドキ感も楽しみながら

いつも以上に真剣な子どもたちでしたよ(笑)

↑これ、ぎりセーフなんです^^

もちろん、ゲットしたお菓子は

みんなで「いっただっきま~す」

一粒で2 度おいしい、楽しい活動だったようです^^

 

タイトルとURLをコピーしました