早い!うまい!のおやつクッキング

こんにちは(^ ^)

放課後デイサービスPier草津南です

北風が冷たく、冬の足音が日に日に近づいて来ていますね。Pierっ子達も半袖から長袖、1枚から2枚、とだんだん分厚くなってきています。

今日は一日中寒い1日でしたが、放課後時間の長い木曜日は、今日も数人集まって公園へ

そして、先週出会った公園仲間たちと、またまた一緒に野球やドッチボール鬼をしました。

まったく元気な子供達で安心ですww

さて、今日の活動は

「さつまいもの塩バター炒め」

公園が楽しすぎて、時間が大幅にオーバー😱あと30分しかない💦

短冊切りにするはずのさつまいもを、途中から

「もういい、輪切りで行こう!」

と切り替え、急いでホットプレートに投入!

急いでいる中でも、しっかりと1年生の安全を見守りながら、作業をやらせてあげられるHちゃんが素敵すぎ❣️

ベテラン主婦スタッフのMさんのさじ加減で、味もしっかりまとまりました。

見事  早い!うまい!の塩バター炒めのできあがり❣️

ご覧あれww😊

タイトルとURLをコピーしました