💛 感謝の日イベント 💛

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日は、11月22日。

『いい夫婦の日』だそうで

「ふたりの時間を大切にする」日とのこと。

我が家は・・・w

 

子どもたちにとっては

今日は『感謝の日』イベントデー!

日頃からお買物学習等でお世話になっている近隣のお店へ、感謝状と花束をお届けする大切なイベントです。(毎年、行っています)

週初めから、感謝状作り~花束作りと頑張ってきた

「ぴあ」の子どもたちを代表して金曜メンバーが届けに行ってくれました。

 

みんなの思いをしっかり届けないとね。

って事で、出発前にしっかりとリハーサルを・・・

(予習は大切ですよね)

子ども店長、かわいかったなぁ~

2グループに分かれて、店長さんを呼ぶ係、感謝状係、花束係、お買物係など

係りを決めて、一生懸命に練習を頑張ってくれました☆

 

 

自信を胸に、いざ!出発!

 

緊張から店員さんになかなか声が掛けれなかったY君

みんなから励ましのエールをもらい

勇気を出して声を掛けることが出来ました! カッコよかったよ~

みんなもありがとう!

 

見守るスタッフの方が緊張気味でしたが

子どもたちは、練習の成果もあって本番もバッチリ!

とっても素敵な感謝状渡しが出来ました☆

 

 

最後は、みんなでお買物学習。。。

ひと仕事終えた後のビール(ジュース)は、最高だったようですw

オツカレサマの乾杯!

 

お店の方々へ

今年もお忙しい中、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

(子どもたちの感謝状より)

いつも大人数でお買い物に行かせていただき、ありがとうございます。
にぎやかなぴあの子どもたちをこれからも見守ってください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました