感謝の気持ちを伝えよう💛💛💛

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

いやぁ~ ホント寒くなりましたねぇ~

子どもは風の子! 今日も元気いっぱいの水曜メンバーです!

と言いたいところですが、咳の出るお子さんもチラホラ。。。

皆さんもお気を付けくださいませ。

 

今日の活動は

感謝の気持ちを伝えよう!

『花束作り』でした。

 

先ずは、作り方の説明を聞きます。

好きな色の折り紙を選んだら、お花作りの開始!

みんな上手にハサミを使ってチョキチョキ。

黄緑の茎を付けたら完成です。

途中、上手く作れないよ~

と少し崩れてしまったお子さんもいましたが

しっかり気持ちを切り換えて

最後までみんなと一緒に頑張りました!

 

簡単そうに見えて、意外と時間がかかるんですよ~

「いつもありがとう」の気持ちを伝えようと

通常の活動時間をはるかに超えて

1時間以上も一生懸命に頑張った子どもたちです☆

完成した花束には

心温まる素敵なメッセージも添えて。。。

子どもたちの飾らない言葉にいつも感動させられちゃいますねぇ~

『ありがとう』の言葉って、ホント素敵です!

 

受け取られる方々へ

渡すのが、照れくさかったり、恥ずかしかったりするかもしれませんが

リアクションは、特盛で!!!

しっかりとお受け取りくださいませ^^

タイトルとURLをコピーしました