紙コップ・ピラミッド♪

今日は「立冬」

その意味は「冬の気配を感じる日」だそうです。

どうりで、最近冷え込む訳ですねぇ~

朝の便座はちょっとヒンヤリw 少し勇気がいる今日この頃でっす!

(かぁさん、そろそろ便座カバーをw)

 

今日の活動は

①『猛獣狩りに行こうよ!』

➁『紙コップ・ピラミッド♪』

の2つの活動に取り組みました。

 

『猛獣狩りに行こうよ!』は

リーダーと同じポーズを取った後に

出てきた動物の名前と同じ文字数の人数で集まるゲームです。

 

知ってるお友だちも、初めてのお友だちも、みんなノリノリ!

リズム♪に乗りながら、カッコ良くポーズを決める子どもたちでした☆

 

『紙コップ・ピラミッド♪』は

読んで字のごとく、紙コップを積み上げていき、どれだけ高い「ピラミッド」が作れるか?

を2グループに分かれて競いました。

 

慎重派、大胆派、いろんなお友だちがいますが

今日の2チームのチームワークはどうだったでしょう?

 

積み木だと倒れた時に危ないですが

紙コップだと倒れても、平気!平気!

思う存分楽しめて、笑顔いっぱいの子どもたちでした☆

 

個性派揃いのAチームは・・・

乱立する高層ビルといった感じ?

 

一方、慎重派の揃ったBチームは・・・

す!すごい!

倒れる瞬間ですw

倒れて・・・なぜか大喜びw

次回は脚立を準備して、天井を目指しま~す!!!

 

タイトルとURLをコピーしました