インドア派? アウトドア派?

今日は曇り空の一日。。。

 

日本シリーズは巨人が3連敗><

ラグビー日本代表も負けてしまって

私の心も朝から曇り空でしたが

子どもたちのいつもの笑顔にパワーをもらって、今日も元気ハツラツでっす!

(無料オロナミンC 効果抜群ですよ~ 笑)

みんなぁ、いつもありがとう~

 

今日の活動は、

一人ひとりにリクエストを聞きながら・・・

お部屋での活動が好きなお子さん

公園での活動が好きなお子さん

の2グループに分かれての活動でした!

 

インドア派の子どもたちは

☆のお部屋で、UNOハードバージョンの『ウノフリップ』にチャレンジです!

通常のUNOと違って、引かされるカードの枚数も10枚越えは当たり前

せっかく減ったのに「もぅ!」ってなりそうなところですが

意外と何枚も引いてるとそれが笑いに変わり、みんな笑顔に^^

みんなでワィワィと盛り上がって、あっという間の時間だったようです^^

 

一方、アウトドア派の子どもたちは

ルンルン気分で公園へ。。。

先週も拾いに拾ったドングリさん、今日も拾いまくっちゃいました~

一度、拾い始めると、やめられない!とまらない!カルビーのw

ビニール袋いっぱいのどんぐりに笑顔いっぱいの子どもたちでした☆

最後は、大事なドングリをもったままのw 鬼ごっこへ。

公園中を走り回って、元気いっぱいでした~

タイトルとURLをコピーしました