UNO FLIP!

涼しくなり、過ごしやすい毎日ですね。

お茶の減り具合も落ち着いてきましたが・・・

こんな時期こそ、熱中症に要注意だそうですよ~

しっかり水分補給をとりましょうね!

 

さて、今日の活動は、ぴあ初登場の

『UNO FLIP』にみんなでチャレンジしました~

 

ウノフリップってどんなゲーム?

みんなでよく遊んでいるUNOの進化版で、「カードを反転させて両面使う」という少し難しそうなカードゲームです。

こっちが表(ライトサイド)で・・・

こっちが裏(ダークサイド)です

このカードが出るとカードを反転します。

反転するとより強力なカードに変化する訳ですが、そこがなかなか面白いところで、中にはこんなカードも・・・

『ドロー5』このカードがでたら、次の人はカードを「5枚」引かなければなりません。

また、こんなカードも

『ダークカラーワイルド』出した人は好きな色を宣言して、次の人は宣言された色のカードが出るまでカードを引き続けなければなりません。

運が悪ければ15枚引き? なんとも恐ろしいカードですよね~

いつものUNOの色合いに慣れている分

裏と表の色や柄にちょっと戸惑いはあったようですが

新しいルールも直ぐに理解して、のみ込みの早いみんな

手持ちのカードを何度もひっくり返しながら

いつもと違ったUNOでも、しっかり取り組めていました☆彡

もう少しプレイすると楽しさも分かってくるのかな?

また、フリータイムにでもやりましょう!

 

 

明日が運動会のお友だちもいます。

来週は「1番になったよ~~」なんて嬉しいお話も聞けるのかなぁ~

ファイト! いっぱ~~~つwww

タイトルとURLをコピーしました