秋の味覚を。。。

今日も素敵な一日が終わり

みんなを送り終えて、ほっと一息。

そんな時、「急いで帰ってきて欲しい」との連絡が・・・

ドキドキしながらデイへ戻ると

超ハッピーなビッグニュースが待っていました!

余りの事に固まってしまった私

(ひとりモニタリング状態にw)

う~ん。

今はヒミツにしておきますね^^

 

朝の活動は

みんなで『風船リフティング』に挑戦しました。

みんなで大きな輪になって

風船を下に落とさないようにリフティング(キック)し

何回いけるかにチャレンジです!

 

心優しき土曜メンバー、遠慮気味に譲り合ったりで

最初は、あっけなく落ちていく元気のない風船ちゃんでしたが

徐々にみんなの息が合ってくると、記録も伸びるように・・・

最後は、みんなで心をひとつに一致団結 なんと!

連続50回達成しました~(パチパチパチ)

次は、100回を目指しますよ~

 

午後からの活動は、お楽しみの『おやつクッキング♪』

秋の味覚! かぼちゃを使ったスイーツ!

みんなで重さ当てクイズもしましたよ~

「チョコクッキーのパンプキンパウンドケーキ」をみんなで作りました。

 

2グループに分かれて、役割分担をしながら、みんなでクッキング!

レシピを確認しながら手慣れた感じで、サクッと生地の完成でした☆

麵棒で強打w

後は、レンジへ。。。

パウンドケーキという事で、ふわふわなケーキをイメージしていましたが、意外ともっちり感のある仕上がりに・・・

一見、揚げ物のようですがw

頂き物の梨も添えて、みんなで「いっただっきまーす」

食べ応えがあって、味もGOOD!

いよいよ食欲の秋到来ですねw おかわりもしっかりと

みんなペロリと完食でした^^

 

ケーキが焼けるのを待つ間には・・・

スポーツの秋!

いろんな秋の到来ですね~

(お酒はぬるめのかんがいい~♪

by 八代亜紀w

タイトルとURLをコピーしました