UNOスタッコ♪

昨晩は涼しかったですねぇ~

我が家も久しぶりにエアコンを切って、網戸がやっと活躍してくれましたw

日中も早く涼しくなってほしいですね!

 

さて、今日の活動は

お久しぶりの『UNOスタッコ♪』をしました!

遊び方はUNOのルールに従って、色付きのジェンガをする感じです。

 

みんなでルールを再確認して、早速スタート!

片手だけを使うルールを守って

みんな上手にピースを抜いていきます。

普通のジェンガよりも滑りにくいので

(抜けそう?な)ピース選びは自然と慎重になります。。。

どれがいいのかなぁ~?と迷っているお友だちには

すかさずナイスなアドバイスをしてくれる仲間たち!

最後はスタッフも混ぜてもらって、全員でプレイ!

結構な高さまで、積めて盛り上がりましたよ~

ラストは皆の為に私がわざと倒しました!

と言いたいところですが、そんな空気感ではなくw

大真面目にやっちゃいました~ みんなぁごめんねぇ~

 

みんなのドキドキしながらも頑張っている姿も素敵なんですが

それを一生懸命に応援しているみんなの姿がもっと素敵なんですよねぇ~

なので

成功した後は、自然とみんなで大きな拍手に・・・

今日も素敵な場面がいっぱいでした☆彡

タイトルとURLをコピーしました