ろくむし!&チョココ・シェイク作り♪

朝からお天気が何だかビミョーな感じ・・・

 

雨が降る前に朝の外活動を!

って事で、急いでいつもの公園へ。。。

(結局、雨は降りませんでしたが)

『ろくむし』でしっかり体を動かしました~

 

鬼達が投げるボールをさけながら

2つの円の間を6往復出来ればゴールです!

因みに、私が昔遊んでいた「ろくむし」は、地面に田の字を書いて、真ん中に鬼だけが通れる十字路があった感じですが、今は違うんですねぇ~

軽く準備体操をしたら、鬼を決めて早速スタート!

先頭は狙われやすいので、みんな慎重ですが

勇敢なメンズが・・・

誰かが先陣をきると、その隙にみんなで一斉に猛ダッ~~シュ!

野生の王国を思い出してしまった私ですがw

スタッフも入れてもらって、ワーワーと楽しませてもらいました。

一週間の学校疲れも外に出れば、どこへやら

汗びっしょりになりながら、元気いっぱいに走り回る子どもたちでした☆

 

午後からは

みんなの大好きな『おやつクッキング♪』

甘~くて美味しいチョココシェイクを作りました~

 

以下の簡単クッキングなので、あっという間に出来上がり!

そして、あっという間の「ごちそうさま!」でしたw

 

before

after(笑)

当初は、バナナシェイクの予定でしたが

お買い物に行ってくれた女の子ふたりが「バナナが高い!」と一声

急遽、チョココへ変更したそうで~す。

お買い物上手な主婦になれそうな、ふたり

きっと、将来の旦那さんはお尻に敷かれることでしょう・・・モゴモゴw

これは個人の感想で感じ方には個人差があります」www

タイトルとURLをコピーしました