夏バテ防止にBANANA!

台風一過で快晴の一日。

気分も晴ればれ~といった感じですが

この暑さ、まだまだ暑さ対策は必須のようです!

皆さんもお気を付けください。

 

ホントに暑~い!

 

朝の活動は、涼しいお部屋で

『ザ・マインド』というカードゲームにみんなでチャレンジしました!

1~100までの数字カードを各自何枚か持ち、それらを小さい順に出し切ることを目指します。(ただし、互いに相談をすることはNG)

ん? 簡単そう?

ルールはシンプルですが、おしゃべり禁止なのでなかなか難しいんですよ~

数字が近くなると回りの顔色、様子を見ながらタイミングを計ります。

アピール、タ~イム!

目は口程に物を言うと言いますが・・・

おしゃべりはNGなので、「あなたが出してぇ」の表現は、あごを出してアピールです(アントニオ猪木w)

今日は総勢10名でのプレイだったので、レベル1(各自1枚ずつ)にも苦戦しましたが、なんとかレベル2(各自2枚もち)へ。。。

ファインプレーの連続でゴール目前まで来たんですが、最後の最後で・・・

あ、あと一枚が・・・泣

次回、リベンジします!

 

午後からは

みんなの大好きな『おやつクッキング♪』 夏バテ防止にも効果があるバナナを使って「チョコバナナ」を作りました!

 

包丁が難しいお子さんには、バナナの皮むきを

お兄さん、お姉さんには難しいチョコを刻む係りをお願いし

今日もナイスな連携プレーであっという間に完成でした~

仕上げにチョコスプレーをかけて見た目もGOODな「チョコばなな」

もちろん、味も最高!

しっかりおかわりもして、大満足の子どもたちでした^^

 

スプーン片手にスタンバイ!

最後にお皿のチョコも綺麗にしてくれたスプーン隊のみんな、ありがとう(笑)

行儀が悪い?

いや、今はエコの時代という事でお許しくださいませ。

 

今週もみんなの笑顔いっぱいの「ぴあ草津みなみ」でした☆彡

タイトルとURLをコピーしました