ぴあ夏祭りまで、あと1週間。。。

29年ぶり?

広島直撃となってしまった台風10号。

思ったよりも・・・と言ってはイケナイのかもしれませんが

大事に至らずに済んで良かったです!

 

夏祭りまで、あと一週間!(はやっ)

 

朝の活動は

ぴあ夏祭り恒例の『ぴあネタリウム』の仕上げをみんなで頑張りました!

既にピン打ちの作業を終えている作品に、色紙を裏から貼ってカラフルに仕上げていきます。

少し貼っては光に当てて仕上がり具合をチェック!

隣の芝生は・・・

お隣さんの仕上がりも気になるところですが

「おぉー、いいじゃん!」

とお友だちへしっかりエールを送りながらも

一生懸命に作品を仕上げてくれました☆彡

信号カラーTシャツ・トリオ結成w

夏祭りが待ち遠しいね!

 

午後からは、

みんなで楽しく『ババ抜き大会♪』

今日は「かき氷の店長杯」でしたw

シンプルだからこそ、みんなで盛り上がれるババ抜きバトル!

負けず嫌い vs 負けず嫌いの戦いでは、こんなマジックもwww

今日の最弱王は、💛の6に呪われた

信号トリオのブルーちゃんでした(笑)

 

大会終了後は

ババ店長が、かき氷屋をオープンしてくれて

みんなに振る舞ってくれましたよ^^

店長! おかわり続出です(笑)

 

おまけの一枚w

信号トリオ改め・・・泥だんご3兄弟w

 

 

タイトルとURLをコピーしました