お宝を探せ!

今日もあいにくのお天気でしたが

既に夏休みに入ったお友だちも数名いて

いつにも増して賑やかな土曜「ぴあ」でした~

 

 

午前中は☆のお部屋で、みんなで楽しく『お宝(お菓子)探し』

相手チームがあの手この手で隠してくれた

美味しそうなお宝wを

制限時間5分内にチームで協力して探します!

 

のんびりタイプの子も

隅から隅までキッチリ探す完璧タイプの子も

みんなで一生懸命に探しまくってくれました~

某男子のあけた穴が、いい隠し場所にw

お宝、とったど~

もちろん見つけたお宝は、サクッとみんなのお腹の中へ(笑)

 

午後からは、みんな大好き『おやつクッキング♪』

カットしたパイ生地でチョコをくるんで

レンジでチ~~ン!

こんがりきつね色で美味しそう!

簡単クッキングでしたが、美味しいチョコパイに

笑顔いっぱい、大満足の子どもたちでした☆

 

今日は
「ぴあ」のアイドルHちゃんのお誕生日!
最後にみんなでお祝いしました~ おめでとう♪

オシャレも気になるお年頃になりましたが
いつまでも、その笑いのセンスは忘れないで欲しいなぁ~

 

タイトルとURLをコピーしました