動体視力ゲーム!

今日も快晴!

子どもたちも笑顔いっぱいの金曜日でした~

 

お迎え時・・・

今日が参観日だったR君

お母さんの前でしっかりと手を挙げて

2回も頑張って発表したことを

笑顔で報告してくれました^^

(よく、がんばったね!)

 

今日の活動は

みんなで『動体視力ゲーム』にチャレンジしました~

何度かやった事のあるゲームなので

ルール説明は程ほどにゲーム開始!

(分かった人は、手を挙げて・・・)

 

今日もいろんな物が飛びましたよ(笑)

よく見かける物から、えーそんな物までぇ~

ちなみにコレは双眼鏡で~す!

蚊取り線香は難しいかなと思ったのですが

あっさり正解でした!

 

今までは、狭い空間を右から左へと飛んでいく物を当てる!

でしたが、今日は下から上へ投げるパターンへ変更。。。

空中で一旦静止する分、思ったより簡単だったようです。

 

って事で高学年のお友だちは正解が分かっても

「ひとボケ」することを頑張ってくれました。

ボケるのも難しんですよね。

ビミョーなボケは、変な空気になっちゃいますから(笑)

自信あり!だと背筋が伸びますwww

ちょっと簡単過ぎ?なんて意見もあり

最後は、音だけで当てるゲームに変わってましたがw

今日も楽しみながら、集中して頑張る活動が出来ました☆彡

 

今日はこんな物たちが飛びました~

次回は何を投げようかな?

(さじだけは投げませんよw)

タイトルとURLをコピーしました