だ~るまさんが~転~ばない?

朝は凄い雨でしたね><

 

休校となった小学校もありましたが

子どもたちが来所する頃には天候も回復し

いつもの笑顔で来所してくれた皆

今日も元気いっぱいに一日を過ごしています。。。

 

子どもたちもアジサイも元気いっぱいです!

 

そんな今日の活動は、昔懐かしい・・・

『だるまさんが転んだ♪』をしました~

 

通常のルールは

鬼さんが反対を向いて「だ~るまさんが~転~んだ!」と言う間に

見つからないように近寄りますが

 

今日は「360度バージョン」!!!

遠く離れた鬼の周り(四方八方)に皆はスタンバイし

(鬼さんを皆で囲む感じです)

鬼が周りをキョロキョロと見渡している間にダッシュするという訳です~

 

やっぱり、性格が出ますよね!

確実に少しずつ動く慎重派。

見つかっても平気な大胆派。

面白いポーズをとってみる芸人派などなど

見つかったら座ります。。。

鬼はクルクルと回りながら

目もまわっちゃって(笑)大変そうでしたが

一風変わった『だるまさん』

みんなでワィワィと盛り上がって

とっても楽しかったですよ~

ノーマルバージョンも・・・

 

実はこの活動

とある男子高校生が今日の活動にと提案してくれたものなんです。

(カープの松山選手似のお笑い担当です 笑)

せっかくだから、活動のリーダーもお任せしちゃいました~

ルール説明はホワイトボードを使いながら・・

事前説明から仕切りまで全部をお願いし

最後まで、しっかりとやり切ってくれました☆彡

(すご~く自信になったんじゃないかな)

 

帰りの会の「今日の振り返り」では

皆から「今日の活動が楽しかったです」と言ってもらって

とっても嬉しそうな表情が印象的でした☆彡

O君、ありがとう!

そして、スタッフより上手くやらないでね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました