ようこそ「ぴあ草津みなみ」へ。。。

昨日の豪雨は・・・

今日はとっても良いお天気でしたね!

 

そして

今日から新しいお友だちも増えました~

色白の可愛らしい小5の女の子です。

みんな、よろしくね! なんて言わなくたって

直ぐに仲良しさんになれる皆に

いつも感心させられちゃいます^^

早速、お買物学習を頑張るYちゃん

 

 

さぁ、始まりの会のスタート~

今日のリーダーが決めてくれた席順は・・・

なんと! 一列w

ちょっとちょっと~前が見えないよう~

自然と「チューチュートレイン」状態になってはいましたが(笑)

子どもたちの固定概念にとらわれないアイデアに脱帽です><

 

続いて

今日のリーダーが考えてくれた午前活動へ。。。

男子チームは『テイクイットイージー』

女子チームは『バランスゲーム』

を頑張りました☆彡

 

男子チームは2Fのお部屋で静かに・・・

負けず嫌いの男性スタッフが

子どもたちを待たせて長考なんて場面もありましたがw

活動時間が過ぎても集中して頑張るメンズたちでした。

ぴあ新記録でました!

足し算バージョンでなんと「40」

当分、抜けないかな?

 

一方、女子チームは☆のお部屋で賑やかに・・・

ぐらぐらレベル2をあっさりクリアし

難易度MAXのぐらぐらタワーにも果敢にチャレンジです!

(後ろでは、サイコロ係りを頑張る女の子も)

女子の方が度胸があるのかな?(笑)

 

午後活動は

みんなの大好きな『おやつクッキング♪』

お昼前のお買物学習で購入した食パンを使って

「シュガートースト」を作りました~

食パン四つ切りに・・・

バターを塗って

お砂糖をかけて、トースターへ。。。

仕上げにバニラアイスと麦チョコを・・・

H姫作 殴られたパンダw

お手軽クッキングでしたが、味は最高!

「早い、安い、美味い」の3拍子揃った一品でしたよ~

う~ん、おいしい~

 

今日も笑顔いっぱいの一日を過ごしたみんな

また、来週からの学校も頑張ろうね!

タイトルとURLをコピーしました