新聞ボーリング大会♪

暑い日が続いていましたが

久しぶりに涼しい一日で過ごしやすかったですねぇ~

 

お昼頃からお天気が崩れそう?という事で

早目に公園へ行き外活動を・・・

「鬼ごっこ」でしっかり体を動かしました。

(お昼過ぎには雨が・・・正解でしたぁ)

シンプルだからこそ、思いっきり楽しめる鬼ごっこ。

公園中を鬼に追いかけながらも

笑顔いっぱいに走り回る子どもたちがでした☆彡

 

昼食後のフリータイムを

ゆっくり過ごした後の午後活動は・・・

『新聞ボーリング大会』でした!

 

先ずは

新聞紙をゴロゴロと丸めながらのマイボール作り。

今日はテープを使わない約束だったので

なかなか真ん丸にならない感じでしたが

それでも一人ひとり工夫を凝らしながらのボール作りでした~

 

いざ、試合開始!

真っ直ぐ投げたはずのボールは・・・

あっちへこっちへと転がり予想外の方向へ

中には、もはやボールではなく

未確認飛行物体のような形のものも(笑)

それでも、見事なストライクを出した男の子もいて

思わず飛び上がって大喜びでした!

みんなとハイタッチしながら

ワィワィと盛り上がれる活動となりました!

 

今日のスコアです。

優勝は新中学1年生の男子でした~

金メダルおめでとう!

タイトルとURLをコピーしました