5月カレンダー制作📆

長い休みも明けて 2日目!!

やっぱり 学校は お疲れだったかな!?

春休みや夏休み・そして今回のGWの長期の休み後は 子供達の心が追いついていかず 結果 悲しい事件があったりします。
そんな時だからこそ 子供達の微妙な変化にも気づいていけたらと改めて真摯に向き合っていきたいです。
9日会ってないだけでも あら!日に焼けたなとか 背が伸びたようなだとか 新たな気づきがあったりします。

お休みの間に〇〇に行ったよー それでね~🎵と お話してくれてる時に お話も上手になったなぁと思ったりして 「ちょっと!ちゃんと聞いとる?」と お叱りも💦
他の事を考えていた事もバレてしまったり😅
そして お土産を買ってきてくれたり✨
益々 安心できる場所でありたいなと実感させられました。
5月病なんて 吹き飛ばしていくぞー👊

そんなこんなで(^▽^;)
思い出の詰まった お休みや 5月をイメージしてもらって 恒例のカレンダー作りを活動で取り組みました🎏

まずは ゴールデンウィークの 話しを1人1人に聞いてみました!
○フラワーに行ったよー🎵
○おじいちゃん家に行ったよー🎵
○京都と大阪に行ったよー🎵
中には…
ゴロゴロしてたー( ´・ω ก` )☆彡.。など。
様々な お話を聞かせてもらったので
今回は ゴールデンウィークの思い出を
描いてもらいました~*॰ॱ✍

楽しかった思い出を 話しながら
スラスラと描いてくれました😊

小5のYくんは フラワーに行って スーパーボウルすくいをしたそうで
かなりの数をすくったそうです😵
お店の人が困る位(笑)
なので 忠実に再現して 沢山の スーパーボウルを 紙いっぱいに描いてくれました🙆

スゴい(๑°ㅁ°๑)‼✧

みんなの素敵な思い出を
今月も ぴあに 飾らせてもらいます✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました