かしわ餅作り♪

今日も良いお天気でしたねぇ

 

学校迎え時の事ですが

ある男の子が、お友だちに

「俺、校門を出たら言いたいことがある」と・・・

何て言うのかなと聞き耳を立てていると

大きな声で

 

 

 

 

『ゴールデンウィーク!!!』と大絶叫(笑)

10連休ともなれば、絶叫もしたくなりますよねぇ

 

「ぴあ」のお子さんも

明日から長~いゴールデンウィークが始まるとあって

元気いっぱいの一日でした!

 

連休中は「ぴあ」もお休みなので

ちょっと早いですが「子どもの日」にちなんだ活動を・・・

みんなで『かしわ餅作り♪』を頑張りました☆彡

上新粉で作った生地であんこを包んで

その上から葉っぱで包めば完成です!

 

今日は葉っぱも生地に食紅を入れて作ったので

丸ごと食べれる、美味しいかしわ餅が出来ました~

 

お餅が苦手なお子さんもいましたが・・・

ちょっとした粘土細工のようで、楽しかったようです。

もちろん、味もGOOD!

ペロリと完食し、おかわりタイムもありましたよ~

仲良く、ぱくり~

 

明日は「遠足」デー

今日は早目に寝て、明日に備えよっと!

タイトルとURLをコピーしました