人生はフライングディスク♪

満開の桜の中

新年度のスタートをきった子どもたち

ドキドキ!わくわく♪の一週間は

どうだったのかな?

 

特に中学校や高等学校へ進学されたお子さんは

新しい環境に戸惑いを感じる事も多かったのではないでしょうか。

子どもたちも

保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

 

そんなストレスを発散するべく

今日はみんなで楽しく外活動です!

 

「ドッジビー」で使用している

フライングディスクを使って

『遠投チェレンジ』

『ニアピンチャレンジ』

の2種目をみんなで頑張りました☆彡

 

2チームに分かれての

「ニアピンチェレンジ」では

目印のコーンにどれだけ近づけられるか?を競いました~

順番が後になるほど、プレッシャーがかかる訳ですが

狙いを定めて、え~~い!

「ドッジビー」で鍛えた腕前を

存分に発揮してくれた子どもたちでした!

 

また、

「遠投チェレンジ」では

みんな手加減なしの全力投球。。。

大空高く、思い切りディスクをぶん投げて気分爽快!!!

スッキリ笑顔がいっぱいでした^^

飛ばした位置に座っていきます。。。

金銀銅と上位は、高校生が独占でしたが、

何年か後には、みんなも表彰台へ上がりましょうね~

 

人生はフライングディスク~🎵

その距離を競うより🎵

どう飛んだか どこを飛んだのか🎵

それが一番 大切なんだ🎵

さあ 心 のままに🎵

 

「やっぱり! 遠くに飛んだ方が気持ちいい~~~~」(笑)

タイトルとURLをコピーしました