りんごジュース🍎( ‘-‘ 🍎 )♪

昨夜からの雨が 午前中まで残り
あいにくの雨の中 小学校の入学式に
傘をさしながら向かう 保護者の方々と
小さな新入生の子供達🏫🎒☔

改めてまして
ご入学おめでとうございます✨

桜🌸も この雨で散ってしまいますね💦
土曜日の お花見イベントまで もう少しだけ 踏ん張って欲しいな꙳★*゚

 

さて 今日は 人数 少なめの水曜日…

今日 出勤してくれたスタッフSさんから
なんと リンゴ🍎を頂きました🎵

美味しそうな リンゴを使って
シンプルに リンゴジュースを作りました!

まずは 4等分にして ピューラーで
皮をむいていきます!

ピューラー初体験の 新4年生のRくん。

慎重に 皮をむきました!

最初は おぼつかない手つきでしたが
どんどん上達していきました。
おうちで お母さんのお手伝いしてあげてね~✨

そして あとは ミキサーに入れて
スイッチON☝

ジュースというより すりおろしリンゴ🍎

スプーンで 美味しく頂きました🎵

美味しすぎて 全員おかわり(笑)

Sさん 美味しいリンゴ🍎を有難う御座いました🙇✨

美味しいジュースで お腹が満たされた後は 公園に行って みんなで 鬼ごっこをしたり お部屋で カードゲームをしたりして過ごしました。

みんなが帰ったあとに ふと
あ~今日も沢山 笑ったなぁ😆と
思いました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

明日も 沢山 笑えるといいな

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡♡

 

タイトルとURLをコピーしました