おおきくなるっていうことは・・・

あと少しで、春休み!

子どもたちも待ち遠しいようですねぇ

朝から元気いっぱいの子どもたちにつられて・・・

スタッフもハイテンションな一日を過ごさせていただきました^^

 

今日は体をしっかり動かす活動をしています。。。

①音に合わせて止まれ!

②かめおこしゲーム

③じゃんけんゲーム

④チーム対抗!フラフープ回し

⑤チーム対抗!フラフープリレー

の5種目にみんなでチャレンジしました~

 

①『音に合わせて止まれ!』

みんなで輪になり、音楽に合わせて動きます。

曲が止まると体もピタッと止める訳ですが・・・

(動いちゃたお子さんには自己紹介タイムが)

わざと?動いて、発表したいお子さんもいたような?

 

②③とペアでの種目で

体もしっかりほぐれたところで

 

次は一段と盛り上がるチーム戦です!

④『フラフープ回し』

チーム内で手を繋ぎ、大きな輪になります。

その大きな輪の中をフラフープが移動していきま~す。

最初は要領が掴めなかったお子さんも

何週かするうちにコツを掴んできたようで

見事なタコ踊り(笑)を見せてくれました!

 

ラストは『フラフープリレー』

フラフープを回しながら走り、次の人へとバトンタッチ!

フラフープをくぐるので小さいお子さんの方が有利な感じでしたが

体を小さく丸めて頑張るお兄さんの姿も・・・

リレーは、やっぱり盛り上がりますねぇ

応援の声も自然と大きくなり

その大きな声援に応えようと

一生懸命に頑張るみんなの姿がとても素敵でした☆彡

 

絵本タイムで少しクールダウン。。。

タイトル「おおきくなるっていうことは」

おおきくなると出来る事がいっぱい増えますよね

最後の一文

「おおきくなるっていうことは ちいさなひとにやさしくなれるってこと」

素敵ボタンを連打したくなる一文を

今日もかっこよく実践してくれたお兄さん、お姉さんの姿がありました☆彡

もう少しで新しい学年にステップアップするみんなへ向けて

女性スタッフがこれだ!と選びました。

なかなかいいセンスでしょ!

(うちのスタッフはすごいんです)

 

最後は、好きなジュースを選んで

みんなで「カンパ~~~~イ」

たくさん、たくさん体を動かした後の

ジュースは最高でした!!!

 

「おおきくなるっていうことは」

泡の出る麦のジュースがうまくなるってこと

(違うかぁ 笑)

タイトルとURLをコピーしました