お部屋でドッチ!

今日も良いお天気!

随分と過ごしやすくなってきましたね^^

 

今日は少し早目の時間から

子どもたちの賑やかな声が響く「ぴあ草津みなみ」

春休みも、もうすぐです!

 

今日の活動は

お部屋で『どっち』をしました!

 

『どっち』と言っても

当ると痛いやつ(ドッチボール)ではなく(笑)

当てられても痛くない『どっち』です。

 

リーダーの出す質問(2択)にどっち派?かを答えていきます。

 

先ずは、質問に対して

みんなが選びそうな方の答えをチョイス!

(緑と赤の札を手に、せーの!で多数派の色をあげます)

質問は

「飼うなら、犬 or 猫?」

「夏に行きたいのは、プール or 海?」

「行きたいのは、山 or 海?」

などなど。

絶対こっち~って感じであげる子どもたちでしたが

答えは意外と半々だったり、分からないものですねぇ

 

次は、お友だちひとりに質問をして

みんなでお友だちが「どっち派」を考えます。。。

「好きな物は、先に食べる or 後に食べる?」

「お好み焼きは、うどん派 or そば派?」

「ドラえもんのアイテムで欲しいのは、タイムマシン or どこでもドア?」

などなど。

さすがは気心の知れた金曜メンバー

お友だちの一人ひとりの事が良くわかっていて

正解も多かったです!

中には、えーそうなんだぁ?って答えもあり

お友だちの知らない部分も分かって

自分の事もよく知ってもらえる

いい機会になりました☆彡

また、やろうね~

 

活動後に

仲良し姉妹の小学校ご卒業のお祝いをしました~

中学生になるにあたっての目標を聞いてみると

可愛らしい花束を手に

元気よく「ひ・み・つ」と答えてくれました(笑)

相当な目標のようです!!!

頑張れ~~~~~~~

タイトルとURLをコピーしました