UNOスタッコゲーム🎵

今日は 曇り空☁ そして寒い😰1日でした。

昨日は ある小学校で『 6年生を送る会』があったそうです。

歌を歌ったり 楽器で演奏したり とても感動した会だったよと お話しを聞きました✨

きっと 在校生も卒業生も いつまでも心に残る素敵な思い出になる事でしょう。

卒業まで悔いの残らないように 楽しく学校生活をenjoyして下さいね😊

 

さて 今日の 活動は…

「UNOスタッコゲーム」を行いました!

自由時間でも 活動でも取り組んだ事があるので お手のものです☝

ジェンガとUNOが融合したゲームですが
ジェンガの木と違って プラスティックは 滑りにくく 引き抜くのに苦戦します💦

そして倒れた時の音もスゴい!!

∑(๑°口°๑)❢❢

音にも めげず お友達の番になると みんなで アドバイスをする姿が 印象的でした✨

スタッフも入り 楽しく取り組む事が 出来ました✨

~今日の ぴあの一コマ~

活動前に ランドセルが入っているBOXの前に 習字の墨が こぼれているのを
発見したYくん。

今日 習字道具を持って帰ってきた Rくんにすぐ声をかけて 習字道具の中身を確認!

蓋がきちんと 閉まっていなかったのか 墨が漏れていました。

でも すぐに ウェットティッシュで こぼれている墨を拭き始めてくれました。
しかも 最後まで綺麗に✨
それを見ていた Iくんも 俺も手伝う!!と✨

スタッフは何も言ってません。
子供達の意思です。

素敵な姿に感動しました!

そして掃除が全て終わると…

Rくんは みんなに きちんと大きな声で

迷惑かけてごめんなさい🙇💦

そして みんな ありがとう🙇

と伝える事も出来ました✨

当たり前に出来るようで なかなか難しかったりする事もあると思います。
みんなの成長を傍で見られて 幸せだなと感じた瞬間でした✨

ありがとう( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

 

タイトルとURLをコピーしました