節分に向けて~

1月最後の日は、冷たい雨の1日でしたね☔

明日は、高校受験の選抜入試がある所も!

頑張れ~受験生(๑و•̀ω•́)و

早いもので、明日から2月突入です💨

節分も迫ってきました👹

節分イベントに向けて、今日は鬼退治には、かかせない例のアレをみんなで作りました!

アレ=豆は、新聞紙をひたすら丸めるという、とても地味な作業ですが💦鬼退治のためです!!

豆作り!頑張りました~

(👍 ̄▽ ̄)👍

そして、この豆達は本番に!!……

の前に、予行練習して本番に備えます👊

今日は、空き箱に貼られた、赤鬼&緑鬼を、ひたすら豆をぶつけて机から床に落としてもらいました😆

そうそう、日頃溜まったストレスを思いっきりぶつけるんだ~

といわんばかりの勢いです(笑)

よしッ!!これで本番は大丈夫( ´∀`)b

👹( ‘-‘ 👹 )オニチャン!最強ぴあ軍団が待ってるよ~✋

 

さて、ストレス発散が出来た所で、帰りの会前に、スタッフMさんが自作して下さった演し物を披露して頂きました☆

ゆ~きやこんこん🎵を、みんなで合唱しながら歌に合わせて、景色が変わっていくという、なんとも素敵な演し物です✨

みんな食い入るように見つめていました✨

Mさん、有難うございます🙇✨

手作りって、本当にあったかさを感じますね。

きっと、いろんな思いが子供達の中に響いていると思います。

おうちに帰って、お話ししてくれるといいなぁ~

(♡´ ꒳ ` )ノ

 

タイトルとURLをコピーしました