ゲシェンク & レインボースネーク!

明日は、久しぶりの雨予報ですね。

そういえば、月曜日にチラッと雨が降って虹が出てたよと教えてくれた女の子がいました。
見たかったなぁ~((o(。>ω<。)o))

今日は、日差しが気持ちのいい1日でした。

 

さて、今日は2つに分かれて活動を行いました。

「ゲシェンク」
「レインボースネーク」

です!

どちらとも、やった事のあるカードゲームなのですが、改めて始める前にはルール確認を!!

 

「ゲシェンク」は、マイナス得点カードを引き取るか、チップを払ってパスするのかの二択を続けて、最後にマイナス得点が少ない人の勝ちとなります。

「ゲシェンク」の方は…
スタッフも加わり、会話も楽しみながら駆け引きもしつつ盛り上がりました!

 

一方「レインボースネーク」

2階で行いましたが、ドッスンドタバタと賑やかな音が!!
カードゲームのはずなのに(笑)

今日は、見学のお母様と小さな妹さんが来られてたので、テンションが上がっちゃったのかな?

 

みんな、きちんと挨拶もできて、一緒に遊んであげたり、面倒をみてくれたり、お母様とお話したりと、素晴らしかったです!

また遊びに来るね~、と笑顔で帰られたので本当に良かったです!

見学の方がおられると、いつもとまた違ったみんなの一面が見られて、新鮮でした~☆

是非また遊びに来て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました