クリスマス会🎄🎅

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日は待ちに待ったクリスマスの日🎄

まずはソリレース!!
チーム対抗で行います。
スタートするA地点から、カラーコーンが置いてあるB地点までソリを引きながらかけっこ!
B地点からA地点に戻り、次のメンバーとタッチ交代✨

ソリの中にはデイから用意したジュースやお菓子のプレゼントが詰め込まれています。
なので、勝ち負けへのこだわりよりもデリケートにレースを楽しむみんな。

がむしゃらに走らずに繊細に操る皆の姿が新鮮でしたー(°▽°)

そのあとは、ロシアン○○シリーズ!!
順番に前へ3人の代表者を呼び、
今回はチョコパイを一口で食べてもらいます。

二名が美味しいチョコパイを食べて
運の悪い一名がカラシ入りの激辛チョコパイを食べます。

ドキドキハラハラ。。。😨

いざ、カラシパイを頬張ると
平気な顔を装い、美味しく食べてる風の雰囲気を醸し出すみんなの様子
毎度ながら笑ってしまいますw

一人、名女優の方がいらっしゃいました。。。(小学4年生 女子)
これからがますます楽しみだ〜
芦田○菜ばりの活躍期待してます。

お昼ご飯を挟んで、そのあとはペープサート!

お部屋を真っ暗にして、
少しトーンを下げられるような、
リラックスの時間です。
また、部屋中に飾り付けてある電飾をタイミング良く点灯させ、
まるでプラネタリウムかのような世界観にも浸ることができます。

制作期間、打ち合わせ時間、
どれぐらいかかったのでしょうか~👍

エラい大人達が全力で歌を歌い、
仕掛けを作り、みんなを楽しませようとする姿。
子ども達の笑顔が見れて
何よりも報われたのではないでしょうか?(笑)

どの活動も楽しく、無事に、全てが終了!
最後はみんなが円になって一日の振り返り
をしましょう。

そんな最中に。。。

例の全身真っ赤なおじさんが!!!

サンタさんが、みんなの賑やかな声を聞いて、駆けつけてくれたようです🎅

本当に本当にみんなの素敵なリアクション!!

野球盤3Dベースボールをプレゼントしてくれました。

雨の日でも野球⚾ができるぞ~\(^_^)/

急遽サンタさんへの質問コーナーを設けたり、
赤鼻のトナカイのダンスをサンタさんも交えて踊ったり。

おかげさまで素敵なエンディングが迎えることができました。

本当に本当に本当に楽しい一日でした。

子ども達ー!
保護者の皆さんー!
スタッフの私たちー!

おつかれさまでしたー!! m(__)m

タイトルとURLをコピーしました