古今東西ゲーム! ~ リズムにのって♪

明日から、もう12月に入るんですね。

通りで朝晩は冷え込むはず、私の懐も最近冷え込んでいますが・・・

(スミマセン。いつもでした 笑)

 

今日から登場の新しいカードゲームを楽しむ子どもたち

スタッフより、のみ込みが早いんですよねぇ

なかなか好評のようです!

 

 

今日の活動は

みんなで楽しく、『古今東西ゲーム♪』をしました~

 

ルールは皆さんもよくご存知かと思いますが

あるお題にそった解答を(リズムにのって)順番に答えていき

答えが重なったり、答えられなった場合、終了です。

(山手線ゲームとも言いますね)

 

お題は、「動物」「ぴあにある物」「学校にある物」などなど。。。

苦戦気味のスタッフをよそに

リズム良くどんどん答えが出てくる子どもたちにビックリ!

「動物」のお題をプレイ中に、ドボンになっちゃったお友だちは

確か、「動物博士」と言われるほどの動物好きな男の子

知り過ぎちゃってるからこそ、迷っちゃうんでしょうね。

 

そんな中、リズムに乗れないお友だちがひとり。。。

「もう、早くいってよ!」ってお友だちは一人もいません!

「Y君タ~イム!」と言いながら、ヒントを出してくれたり

ゆっくり待ってくれたり、

そんな素敵な仲間たちがいっぱいの「ぴあ草津みなみ」でした☆彡

タイトルとURLをコピーしました