震源地ゲーム

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日はいい天気ですね☀今週は日中は暖かいようです🌞

さて本日の活動は「震源地ゲーム」

まず鬼👹を一人決めます。

鬼以外の子どもたちの中からリーダーを一人選びます。

リーダー=震源地役です。

リーダーは鬼にばれないように手を叩いたりジャンプしたり動きを変えていきます。

他のメンバーは鬼にばれないようにリーダー(震源地)と同じ動きをします。

誰が震源地なのかを当てられたら鬼は交代です👍

トップバッターの高学年女子は見事一発で鬼を当てました👹

いや・・・鋭い👏

次の子はくるくる回って震源地を探しますがなかなか難しいようです。

周りの子たちがヒントを出してあげたら見事、正解です\(^_^)/

次の子は「意外と難しい」を連発・・・ついに震源地を

突き止められず(^^;)

そしてしんがりは中学生女子

これまた見事一発で震源地を当てることができました👍

結構、集中力と注意深さと勘(?)を要するゲームでしたね👏👏

それではまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました