ぶんぶんゴマ

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日も寒い一日となりました。

今日の活動は工作です✒✂

丸い厚紙(真ん中に二つ穴が開いています)に思い思いの絵や模様を描きます✑

そして穴にタコ糸を通し適当なところで固く結びます。

あとはぐるぐる回して糸をたくさんねじらせて・・・

両手を使って緩ませたり引っ張ったりして上手く回転させます。

ぶんぶん(びゅんびゅん)勢いよく回りますね~

いい音もしています(^^♪

丸い厚紙のバランスを見て端をちょっと削ったり工夫していました👍

一度コツを覚えると面白いようにブンブン回ります\(^_^)/

今日は面白い工作で盛り上がりましたよ~

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました