スイートポテト🍠

今日は、お楽しみの秋のおやつクッキングの日です😋

秋を感じるおやつといえば…スイートポテト🍠ﻌﻌ♥

10/13(土)の「さつまいもの日」に先がけ、さつまいもを使った美味しいおやつクッキングを行いました~🎵

ちなみに、ビタミン・ミネラル・食物繊維・タンパク質と沢山の栄養がつまってる、さつまいも🍠

しかも、とっても綺麗な花も咲くんですよ🌼是非、機会があれば見てみて下さいね~🎵

さて、スイートポテト作り~🍠

今日は、沢山の子供達が来所してくれました~

まずは、早くから来所してくれた小6ガールズトリオに、お買い物を担当してもらいました。

帰ってきたら早速、調理開始です!

まずは、材料・作り方を確認します。

さつまいもの皮をむいて切っていきます。

さすが、女子チームは手際がいい✨

あっという間に下ごしらえができました~

次は潰して材料を混ぜたものを成型していく作業です。

ここで男子チームにバトンタッチです。

「以外に上手いね~」の言葉に、

「以外には、余計じゃね(*`н´*)」

と…( ̄▽ ̄;)

なんかすみませんでした🙇💦

でも、本当に丁寧で上手な仕上がりにビックリでした~🎵

そして、卵黄を塗っていく作業も、お兄さんにバトンタッチ!

これまた、とっても上手に考えながら塗ってくれました~

最後は、トースターで焼けば完成です~

なんと、大好評で1人3個も食べちゃいました~

晩ご飯は大丈夫かな!?

今日は、それぞれにしっかり役割りをもって、クッキングできた活動でした~✨

「おいしいのは、もちろんじゃけど楽しかったね」という、感想まで頂きました✨

おうちでも、是非作ってみて下さいね~🍴💓

 

タイトルとURLをコピーしました