劇団ぴあ 始動!

 

最近は雨ばかりですねぇ、せっかく涼しくなってきたのに・・・

でも、もう直ぐ外活動も出来そうです(嬉)

 

今日は『お月見イベント』の日です!

実際の「中秋の名月」は、今日ではなく、毎年違うんですよねぇ

(いつなのかは、調べてみてくださいね 笑)

 

午前中は、みんなで劇のお稽古を頑張りました~

お稽古???

そうです! 今年は劇団員にチャレンジなんです(昨年は観覧)

物語は「月のうさぎ」

用意されたのは台本と小道具のみで、ナレーションを含めた配役や稽古も子どもたちだけで頑張りました☆彡

 

 

昼食後

待ちに待った「お月見シアター」のはじまり、はじまり~

(スタッフもドキドキ)

物語は、山で倒れているお爺さんをうさぎ、きつね、さるたちが助けてあげるという内容です。途中、うさぎがたき火に身を投げるというシュールな場面も・・・

大道具さんの作ってくれた素敵な森の木もGOODですよね!

最後は真っ暗なお部屋に真ん丸の綺麗な満月が浮かび上がりました!

練習中は、おふざけの子もいて大丈夫かなぁって感じでしたが、
さすがは本番に強い子どもたち! みんなとても上手に演じてくれて、素敵な物語に拍手喝采でした!!!

本番に強いというより、本番モードにしっかり切り換えられるみんながすごいなぁと感じました。

(あれれってことも密かに期待してたんですが 笑)

 

 

終演後は、みんなで楽しく、お月見クッキング♪

 

一人ひとり、お団子で「月」と「うさぎ」を作ってお皿に飾り、芸術の秋を感じさせてくれる作品をたくさん作ってくれました☆彡

素敵でしょ?

みたらしがとっても美味しかったです!

 

お天気が・・・で夜空は?ですが、今日も素敵な満月(笑顔)いっぱいのぴあ草津みなみでした!!!

タイトルとURLをコピーしました