団結力!!!

今日はあいにくのお天気でしたが、涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

つい最近まで、暑い日が続きますねぇなんて言ってた気がするのですが・・・

そんな中、ある中学校では延期となっていた体育祭が行われました。

残念なことに途中からお天気が・・・雨のソーラン節だったそうです。
午後からのリレーに出場予定だった女の子は、とても残念そうに体育祭のお話をしてくれました。(悲)

(次は、ぴあの運動会でリベンジだね!)

 

 

みんなの活動は外活動の予定でしたが・・・

お部屋でゆっくりと『おやじギャクかるた大会』をしました~

 

「へ」ベッドに寝そべっとる

「き」金曜のおかずはフライでええ

「に」日本海にじゃっぱーん

などなど「おやじギャグ」と言うだけあって、なかなかのラインナップ(笑)

(個人的には大好きですが)

 

思わずニヤっとする読み札に、一生懸命に感情込めて(面白くなるよう)読んでくれた新婚ウキウキ女性スタッフのお陰で(笑)、集中するには難しい1回戦となりましたが、みんなでワィワィと楽しめたようです。

 

子どもたちで盛り上がった後は

恒例の子どもチームvsスタッフチーム戦!

さっきの穏やかなムードは一変し、闘志めらめらの子どもたちでしたね

おやじギャグはどこへやらで、笑いなしの真剣勝負の行方は・・・

 

 

チームワーク抜群の子どもチームの圧勝でした!!!

今日に限らず、対スタッフ戦になると子どもたちの団結力って、凄まじいものがあるんですよねぇ~

(でも、次こそは負けないよ~)

 

 

明日は、修学旅行へ出発するお友だちが・・・

お気をつけてぇ、

そして

お天気に恵まれますように。

タイトルとURLをコピーしました