小さな画伯が・・・

 

台風に続き、今度は大地震が・・・

事前に対策が施せる台風と違って、いつ起こるか?わからない地震、本当に怖いです!!!

子どもたちもとても心配なようです。

(台風と地震って何か関係あるかもしれませんね)

 

 

今日の活動は、みんなで楽しく『お絵描きしりとり・リレー♪』をしました。

男子チームと女子チームに分かれて、お絵描きでしりとりをしながらのリレー対決です!

スタート後の会話はNG!、みんなが不快に感じる絵はNG!、ヘルプOK! などの基本ルールを決めて・・・

各チームのリレー順が決まったら

男子は「た」~、女子は「ね」~始まる言葉(絵)で、いざ!スタート!

(さてさて、どうなりますかね?)

 

スピード重視の男子チームに対して、じっくりゆっくりの女子チームの面白い対戦となりました~

どうしても分からない時は、手を挙げてチームの仲間に「へるぷ~」、バトンタッチし助け合いながら、両チームともに見事に完走でした☆彡

【男子】チーム


↑ 4番目の絵が・・・

【女子】チーム


↑ 女の子の描く動物、かわいい!!!

 

最後は、みんなでリレーしゴールを目指しました~

(くさつの『つ』~スタート)

途中、脱線?もありましたが、無事ゴールです!

(正解はあえて書きません 笑)

最後の絵は、始まりの言葉くさつの『く』で終わるという少し難しいルールでしたが、普段しているワードバスケット(カードゲーム)の成果が出たようで、あっさりクリアでしたよ~

また、やりたいな!

 

 

被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます

タイトルとURLをコピーしました