どっちの料理ショー♪ ミニおこ対決! 

あっという間に8月も終わり、今日からもう9月ですね。

来週の台風が気になるところですが・・・今日は雨のお陰?で久しぶりに涼しく過ごせたような気がします^^

(このまま、涼しくならないかなぁ)

 

↑ ぴあ恒例の勝ち残り5点マッチでぇ~す(たのきんトリオ 笑)

 

 

さて、今日の活動は、土曜恒例のおやつクッキング♪

みんなで楽しく『ミニお好み焼き作り』に挑戦しました~

 

お買い物チーム到着後、早速クッキングスタート!

「関西風」と「広島風」の2グループに分かれて、2種類のお好み焼き(ミニ)にチャレンジです

スタートダッシュよく、広島風がテキパキと調理していく中、負けじと関西風もと言いたいところですが、ある男の子が少し納得がいかない様子で少しブレーキを・・・

(ゆっくり安全運転で ってことですね)

ホットプレートよりも先に熱くなってしまった彼ですが、最後は笑顔のゴールで何よりでした☆彡

 

【広島風】


↑ こんなに小さい(かわいい)のに、麺入りなんですよ~


↑ ひざも上手に使って、ひっくり返しま~す!

 

【関西風】

 

少し賑やかなグループもありましたが、2グループともにリーダーのもと、しっかり頑張って美味しいお好み焼きを作ってくれました☆彡

↑ 2種類を食べ比べ~、美味しかったですよ~

 

今日も静かに(笑)ペロリと完食だった子どもたち、笑顔も最高でしたね!!!

帰りの車中で・・・

ある男の子にみんなの前で聞けなかった質問を
「どっちが美味しかった?」

「どっちも~」の模範解答ではなく(笑)
関西風だそうです(私も)

 

タイトルとURLをコピーしました