スマートボール♪  ~ 野球編

今日も暑い一日でしたね。いつになったら涼しくなるんですかねぇ?

ニューヨークのタイムズスクエアでは、あまりの暑さに4万匹を超えるミツバチの大群が飛来する出来事があったそうです。

専門家によると、うだるような暑さから逃れようと新たな巣を求めて移動する途中だったらしく・・・ハチさんもこの暑さが絶えれないようです(笑)

 

今日の活動は、昨日に引き続き
「スマートボール」を使ってのベースボール対決!でした。

今年は猛暑の為、公園での野球(試合)がなかなか出来なかった夏休みでしたが、今日は涼しいお部屋で思う存分に野球を楽しんでもらいました~

 

2チーム(A、B)に分かれて、いざ!勝負!

打順も守りながら、みんなでワィワィと盛り上がって、仲良くPLAY!

 

(のはずでしたが、何やら雲行きが・・・)

 

昨日から酷使されたバネの調子がイマイチで、強打しても「アウト」になかなか入らない、恐怖の乱打戦へ (ひぇ~)

「ヒット」「ツーベース」は当たり前、最後には「アウト」にいれた人に拍手が送られるという始末(笑)

それでも、唯一のホームランをかっ飛ばした中2男子は、みんなから本来の拍手とハイタッチをもらって満足の笑顔に☆彡 (良かったです)

(次は、しっかり調整しておきま~す)

以下、白熱?の試合結果です


↑ 一回表裏のスコアから9-10というラグビーのような試合展開(笑)

 

 

 

なんだか、消化不良の元気な子どもたち

最終的には、公園でリアル野球を楽しむことに・・・

暑さに負けず、大汗をかきながらも笑顔で楽しむ子どもたちを見ていると

やっぱり、野球は外で楽しむのが一番ということですね!!!

(ご安心を熱中症対策は万全です)

タイトルとURLをコピーしました