好きなキャラクターは?

いゃ~ 今日も暑い一日でしたねぇ~

岐阜県では、なんと!今年の全国最高気温となる40度7分を観測したそうです(驚)

また、エアコンをつけていても、熱中症にかかってしまったというケースもあるそうで・・・皆さん、しっかり水分補給をして、熱中症予防に心掛けましょう!

 

 

さて、そんな今日の活動は、涼しいお部屋でみんな楽しく『プラ板』作りをしました。

(当分は外での活動はパスして、お部屋での活動を考えていきたいと思います)

先ずは、プラ板に描くキャラクター選びから・・・

今日は何にしようかな?とキャラ選びから一生懸命に取り組んでくれる子どもたちです!

大好きな車、カープ、おそ松さん、コナンetc みんなの大好きなキャラがぴあに大集合、好きなものだからこそ、作り上げるまでの集中力も(大迫)半端ない子どもたちでした☆彡

 

↑ 紙やすりで、あえてツヤを消す技も・・・(やるね!)

↑ こちらは、棒やすりで面取り中・・・

 

また、早く仕上がったお友だちは、みんなのお手伝いも頑張ってくれています。

(いつも、ありがとう)

 

 

みんなの素敵な作品、ぴあに飾っておきたかったところですが・・・

皆様、店内でお召し上がりではなく、お持ち帰りで(笑)

タイトルとURLをコピーしました