向上心⤴︎⤴︎

今日はみんなで
雨上がりの公園へ出かけました!

それぞれが
思い思いのあそび道具を手に
雨水が捌けていることを祈りながら
公園に向かいました٩( ᐛ )و

初めは、砂場あそびや
サッカー、キャッチボールと
みんなバラバラに分かれて
遊んでいました。

途中から野球が始まると
一人増え、二人増えと
最後は総勢8人で!
野球をしました⚾️

といっても、一人が打って
みんなが守備!です。
人数が増えて来たら
ランナーになる子もいました(^^)

高校生のAくん、
今までバッティングが苦手で
打順が回ってくると
いつもバントをしていました。

ですが、苦手なことを
避けてばかりも悔しい!と
バッティングを猛特訓したそうです💡

そして今日、
今まで振っても当たらなくて
バントにすぐ切り替えていたAくんが
初球からフルスイング!

何球か空振っても諦めず食らいつき
最後は特大満塁ホームラン⚾️💨

お友だちからも、
「やっぱりAくんはすごい!」
とキラキラした眼差しで拍手を受け、
嬉しそうなAくんでした(´∀`*)

苦手を克服するって、
簡単じゃないですよね。

陰で努力を重ね、
その成果がしっかり実ったこと
Aくんが「努力してよかった」と
笑顔を見せてくれたことが
何より嬉しいです✨

みんなの前で空振ることが
恥ずかしかったAくんが、
猛特訓の末ホームランが
打てるまでになったことを
みんなが一緒になって
喜んでくれたことも、
Aくんがみんなのお兄さんとして
普段から遊んでくれたり
声をかけてくれるやさしさ故ですね(^^)

そして「打てたら嬉しい!」
「めっちゃ気持ちよかったー」と
“できた”喜びをしっかり
感じることができたAくんです✨

「まだまだ練習して上手くなりたい」
と、向上心を持ち続けるAくんが
とっても素敵でした★

タイトルとURLをコピーしました