やきゅう!

今日から9月ですね!
涼しい風が吹き始めました🍃
台風の影響か、季節の変わり目か。
このくらいの涼しさが
続いてくれるといいですね(o^^o)

さて、今日はみんなの活動で
公園へ行って野球をしました!

今日は子ども vs スタッフ!!

とっても白熱した、
大盛り上がりの展開でした✨

また、野球をあまりしたことのない子に
上級生のお兄さんが
やさしく手を取って教えてくれ、
上手に打つ姿もありました(^^)

打てた時の笑顔は最高ですね(´∀`*)
本当にきらきらしています!

スタッフではなく、
お兄ちゃんが教えてくれた!
という喜びも大きかったようです!

アウトになっても崩れることなく
楽しく過ごせたのは、
素敵なお兄さんがいてくれたからだね🎶

そして、先制点は子どもチーム!
その裏、スタッフチームは
出塁するも0点。

2回表に子どもチームが
3点追加し、4-0に!!

時間が迫り、焦るスタッフチーム(笑)

その裏、スタッフチームは
フォアボールとヒットを繋ぎ、
1アウト満塁!

子どもチーム、ボテボテゴロを
トンネルしてしまい、
その間にスタッフチームは
大人げなく同点に追いつきます!(笑)

しかし残念ながらスタッフチームは
勝ち越しならず、チェンジ。

時間の都合で、子どもチームの
3回表までで終わり。
1点入れればサヨナラ👑
3アウトになれば同点でゲームセットです。

ポンポンと2アウト。
ドキドキの3人目!

セーフティバントが決まります✨
そして、4人目のバッターは
最初にお兄さんから教えてもらった
2年生のAくん!

最後は1人で打ってみたい!と
チャレンジしました(^^)

特別ルールで、
5ストライクでアウトです。

Aくん、空振りとファールが続き
最後は惜しくも5ストライクでアウト、
ゲームセットとなりましたが
子どもチームはみんな、
Aくんを責めることなく
笑顔で終わることができました🎶

本当の試合のように、
最後は整列をして挨拶しました⚾️

スタッフのOさんが、
「こんなにいい試合になるとは
思ってなかったなぁ!
みんなすごいなぁ✨
あと30分くらいしたかったなぁ」と
なんだか嬉しそうでした(^^)

またみんなでいろんなスポーツが
できたらいいなぁ★

タイトルとURLをコピーしました