ヨーヨー作り🎈

今日のみんなの活動は
「ヨーヨー作り」でした!

水風船を使った為、
はじめは大量の水が入った
風船になってしまい
ヨーヨーとして使うには
勇気がいりました💦💦

途中から、水を減らして
空気を入れることで
落としても安心・安全な
ヨーヨーができました(´∀`*)

今日はヨーヨーに絵を描いて
オリジナルヨーヨーにしてみました🎶

みんな楽しそうに絵を描いて
たくさんのヨーヨーができました!

室内で割ってしまい
水を浴びたAくんを見て、
Bちゃんは室内でヨーヨーをする勇気が
なくなってしまい、
「割れるかも知れん…無理〜」と
笑いながら自分のヨーヨーを
大事そうに抱えていました(^^)

ということで、
割れても大丈夫なように
みんなのヨーヨーが完成したら
玄関先でヨーヨー大会を開きました!

最初に作った水風船は
みんなで投げて割りました🎈

室内ではビビリまくりだったBちゃんも
外で投げるとなれば、
般若の形相で水風船を投げ割り、
Bちゃんのそんな顔初めて見たー!!
と、みんなびっくりでした!笑。

玄関も涼しくなったところで
今日の活動はおしまいです。

次はみんなで着替えを持って
水遊びもしたいね★

タイトルとURLをコピーしました