クロスワード!

今日はみんなの活動で
「クロスワード」をしました!

ちょっと難しいかな?という
問題もあったのですが
みんな予想以上に早くて
びっくりでした!!

また、クロスワードを解き終わると、
解答欄にABCというマークが付いている
文字を抜き出して回答する、
文字パズル付きのクロスワードでした!

好きな言葉が出てきて
思わず笑顔になるお子さん、
難し過ぎてしかめっ面のお子さん、
どうしてもわからなくて
近くのスタッフやお友だちに
耳打ちで「おしえて〜」と
お願いするお子さん、
みんな楽しそうに取り組んでくれました✨

また、わかっても口に出さない!
というお約束も
しっかり守ってくれました(^^)

活動時間が終わり、
あいさつをした後も
「まだやりたい!」と
自由時間を使って
クロスワードに挑戦する
お子さんもいました🎶

いっぱい問題を解いて
にこにこ笑顔で見せてくれました✨

帰りの会でも
「活動が楽しかったです!」と
発表してくれるお子さんもおり
その言葉を聞いて、
スタッフはまた、次の活動も
楽しんでもらえるよう
がんばろう✨と思えます(^^)

集中して取り組んでくれたみんなが
とっても素敵でした〜(´∀`*)
またやろうね★

タイトルとURLをコピーしました