連想ゲーム💭

今日はみんなの活動で
“連想ゲーム”をしました!

出題者がお題の書いてある紙を引き
その場でヒントを考えます。

ヒントはひとつずつ出していき
チームで順番を決めて
回答していきます。

Aチーム、Bチームで交互に
答えていくため
一発正解の確率を考えると
後攻の方が有利な気もしますが
子どもたちはとにかく一番が好き!笑

両チームのリーダーで話し合い
先攻後攻を決めました。

まず初めの問題はこれでした。
①まるい
②きいろ
③うさぎ
④よる

4つ目のヒントで正解が出ました!
わかりましたか?

何問かスタッフが出したあと
後半は子どもたちにも
出題者をしてもらいました!

その場でヒントを考えるって
意外と難しいのですが
みんな上手にいいヒントを
出していて、びっくりでした✨

なかなか答えが出なくて
ヒントを考える方が
しんどくなってしまうことも…
それでも、みんな一所懸命
考え抜き、
やっと答えにたどり着くと
大きな拍手が生まれました👏

連想ゲームって、
ほんとにいろんな連想ができて
頭の体操にもなりますね!

お家でもぜひやってみてくださーい★

タイトルとURLをコピーしました